久しぶりのエコー画像

皆さん、こんにちは!

ビギダディ!です。

 

少し涼しくなってきましたね。秋の気配なのでしょうか?

といいつつ、まだ夜エアコンを入れないと寝汗をかく時があります。うちの場合、一軒家ではなくマンション住まいなので余計に窓が思いっきり開けておけず、暑いのだとは思います。かといって扇風機では何故か寒く、なんか微妙な季節ではあるんですよね。

 

妻の実家は一軒家ですが、夜は窓を思いっきり開けていても問題ないので涼しいと聞きます。コロナのせいでしばらく帰っていない私の実家も今の季節はエアコンなんて使わないくらい涼しいです。

ああ、羨ましい。

 

そんな私ですが、今日のテーマは「久しぶりのエコー画像」です!

最近どこまで成長したのかをお伝えできていなかったので、今日はエコー画像を使ってどれくらい大きくなったのか、お伝えしてまいります。

本日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

少しずつ大きくなる〇〇

最近、少しずつ大きくなってきました。何がって?妻のお腹です。

もう5か月となりましたのでそろそろ胎動を感じるときなんだそうです。妻のお腹は少しずつ大きくなってきました。

妻曰く、そろそろ子どもに対して話しかけていくことが大切なんだそうです。

休みの日はクラシック音楽を流しておきましょうかね笑

昔から自宅で暇なときにかけていた音楽は意外にクラシック音楽が多かったので、結構今でも休日の日は自宅でクラシック音楽が流れているなんてことは普通ではあります。

 

ただ、私が好きなのはシューベルト「魔王」なのですが、さすがにそれはまずそうですね笑

ドイツ語で「お父さん、お父さん」という歌詞が入っている有名な音楽ではあります。歌詞はもちろんドイツ語なんて勉強したことありませんので全くわかりませんが、音楽自体は好きなんですよね。あの出始めの「ダダダダダダダ」というところが好きです。

話がそれてしまいましたが、シューベルトの悪魔ではないもう少しゆったりとした音楽であれば胎教音楽によさそうなので、私も妻も休みの日はまた流してみます。

 

それで少しお腹の中で子供が蹴り始めるかもしれませんね。

いやー楽しみです。

 

楽しみなのですが、1点残念なことが。男性は胎動を当たり前ですが、感じることが出来ないんですよね。当たり前なこと言ってすみません笑

女性は自身の腹部で子供が育っているのでもちろん動くとわかるのですが男性はそれがないというのが私にとっては残念というか、寂しい点ではあります。

自分の子供だけど、生まれるまで自分が感じることが皆無ということですからね。もちろん生まれると目の視覚で感じ、手の触覚で感じ、耳の聴覚で感じることが出来ます。

 

それが出来るようになるまで、あと半年弱程度。もう少しの我慢です。

 

 

もう少ししたら始めよう

今はまだ性別もわかってませんし、まだ早いとは思うのですが、もう少ししたら子供のグッズをそろえないといけませんね。

まずは何をそろえれば良いのかわかりませんが、まず思い当たるのはベビーシート?です。車用ですね。もちろん生まれてから連れて帰ってくる時にいきなり必要となりますから、そこは生まれる前に購入しておかないといけません。

そこらへんはまた購入したらブログにも書きたいなと思っています。

 

あとは抱っこ紐?でしょうか。すみません、抱っこ紐という言い方は古いのかな・・・私自身昭和の人間ですから・・・笑

今の時代はなんと呼ぶんでしょう?もしお分かりの方がいらっしゃれば是非コメント欄によろしくお願いいたします笑

 

 

成長する我が子

数週間前の撮影にはなりますが、我が子も大きくなってまいりました。

f:id:beginnerdaddy:20211006145859p:plain

この時点で8.6cm

少しずつ大きくなってきましたね。

前の写真がこの写真の2週間前に撮影して6.8cm、1.8cm大きくなりました。

 

f:id:beginnerdaddy:20211006150026p:plain

 

f:id:beginnerdaddy:20211006150045p:plain

 

これ、新しい大学病院に初めて通院し始めた時に撮影したエコー画像なのですが、面白いのが同じ会社のエコー画像でも見た目が全然違うのです。

 

1番初めからブログに掲載してきた写真も、新たに通い始めた大学病院の写真も、今までのエコー画像は全てアメリカのGE社(ゼネラルエレクトリック社)のものでした。

前のブログでも書いておりましたので是非そちらもご覧ください。

 

beginnerdaddy.hatenablog.com

 

本当に大きくなりました。

もう8.6cm。まだまだ手のひらサイズではありますが、立派な命、順調に大きくなっております。

生まれるときには男女ともに約49cm程度まで成長するそうなのでまだまだではありますが、この成長過程が楽しみですね。

早く大きくなれ!

元気で生まれてくることをパパとママは待ちわびています。

 

 

エピローグ

ということで少しずつ成長している我が子でございます。

またこれから購入していくベビーグッズや、病院での出来事等を色々書いて行きたいなと思います。

次回以降も是非よろしくお願いいたします!

本日もありがとうございました!

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。