臨月に入りました

皆さん、こんにちは!

ビギダディ!です。

 

もう2月も中盤に差し掛かりました。北京オリンピックも終了し、後は春を待つのみという感じですね。

そう考えると2022年ももう1/6が終了しようとしてるなんて…

時間が経過するのも早いものです。

コロナになってからももう約2年ですがまだまだ終息な感じは見えませんね。

皆様もお気をつけください。

 

今日のテーマは「臨月に入りました」です。

あと先日コロナウイルスワクチンの3回目を接種してきましたのでそれも書きましょうかね。

 

本日もよろしくお願いします。

 

妊婦はコロナに気を遣う

コロナになってからもう2年も経つんですよね。早いものです。2年前の今頃はまさか妊娠してるなんてことも想像はできませんでした。

そんな私たち夫婦ですが先日3回目のコロナウイルスワクチンを接種してきました。

妊婦さんはコロナになるとどうなるかわからないので妻を優先的に予約しましたが結果的に私もほぼ同時期に接種が出来ました。

予約は私たちが住んでいる自治体の大規模接種会場でしたが大体行ってから建物を出るまで40分程度。

一番気になるのは副反応だと思いますが

 

妻→微熱(37℃程度)、腕の痛み、倦怠感

 

私も同じような症状でした。もう2人ともケロッとしていますが2日目が一番キツかったです。

妊婦さんはよく寝るというのが標準(妻基準)ですが、ワクチンの副反応で更に寝るという日々でした笑

一日のうちベッドから出てたのは何時間あったかな?というくらいでした笑

妻は接種日から既に数日経過致しましたので今はもう普通の状態になっています。

妊婦さんは感染すると重症リスクが高い、こういったニュースとかを見ていると心から不安に思います。コロナワクチン自体が前例のないものなので、どういう風な影響を受けるかは正直不透明ではありますが、とりあえずは万が一感染しても重症化しないように、治療で元気に戻るように、不安な部分もありますが今回妻の判断でワクチンを接種しました。

 

一方、私は二日目は腕の痛み以外は特になかったのですが夜になって熱が37℃程度まで上がり、結局その夜は冷やして薬飲んでサッと寝ました。

次の日にはもちろん体温も平熱に戻り腕の痛みもほぼなく。恐らく2回目よりは副反応は少なかったイメージです。

妻はしんどいとは言っていましたが妊婦さんで更にもうすぐ産まれるという状態ですので、よく頑張ったと思います。

本当に妊婦さんって大変ですね。。。

 

 

 

臨月に入りました

そんな妻ではございますがもう36週目を迎え、臨月に無事入ることが出来ました。

今日は病院の日、私はいつも通り病院のカフェでコーヒーを飲みながらブログを書いております。

 

f:id:beginnerdaddy:20220221161045j:image

 

初めて見たトムとジェリーカップ。可愛いです。

桜のデザインを見ると春なんだなって思ってしまいます。

もうすぐ我が子の初めての春が訪れます。

そう考えるとちょっと目頭が熱くなりますね。

 

今日は臨月に入って初めての検査なのでお腹に特殊な機器を付けて波動を測っているようです。お医者さん曰くとっても元気に動いてると。嬉しい一言です。

妻のお腹の中でいつもボコボコ動いて、妻もたまに痛いとも言っていますし膀胱が圧迫されトイレも 近かったりするようです。

そんな生活ももうすぐ終わりかー。

けど家族3人で息子を迎え楽しいことばかりじゃないけど充実した生活が始まるんでしょうね。遂に私たち夫婦が夢見た生活が始まります。

 

そんな夢までもう少しですがその前に重要なお産という一大イベントがあります。

あ、夫はこういった時は何も出来ません。

 

お産に関してはコロナの影響もあり、一切の面会謝絶ということで張り紙があったようです。立ち合いはもちろん、荷物の受け渡しも病院スタッフを経由して行うとのこと。

寂しいですが今の時代テレビ電話もありますし私は我慢してとりあえず荷物の運送係として頑張ります笑

こういう時男性は何も出来ないですよね…

唯一出来るのは帰ってからの育児(授乳以外)と家事でしょうか。

妻が帰ってきたらお祝いにお寿司、鰻、某お店の美味しいサンドイッチを山盛りを買ってこないと笑

まだまだ息子と一緒には食べれませんが同じ机を囲みながら3人で食べたいですね。

その前に、妻、頑張って!夫は出来ることはなんでもするよ!

 

ということで我が子の誕生までまもなくです。

 

 

 

エピローグ

久々のブログですがお読み頂きありがとうございました。

ちょっと今思うのはApple Watchで陣痛を自動で把握してくれるような機能、アプリはないんですかね?

それが出来れば出産のときに本当に便利だなと。

他の方のブログを見る限りはないとのことですが笑

あったら便利なのになぁ。

 

それではまた次回もよろしくお願いします!

本日もありがとうございました!

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。