今更ながらの自己紹介

みなさん、こんにちは!

ビギダディ!です。

 

台風がやってきます・・・。関東にお住いの方は十分にご注意ください。

房総半島をかすめるようにやってきそうです。

何も被害が無ければ良いのですが、2018年とかの台風では色々ありましたからね。

ご注意をお願いいたします。

 

さて、今回のテーマなんですが、「今更ながらの自己紹介」をさせて頂きます。

何故今のタイミングで?と思っていらっしゃるかとは思いますが、ブログを書き始め1か月が経過し、徐々にではありますが、お読み頂いている心優しい方々が増えてきております。

 

一番初めのブログは自己紹介ではありましたが、途中から読み始めた方、これから読み始めて頂く方に向けて再度自己紹介というか今までの経緯を改めて簡単にご説明させて頂こうかと思い、今回のテーマとさせて頂きました。

 

本日もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

私はだーれ?

ビギダディ!という名前でさせて頂いております。

日本国内に住んでおります。

何故ビギダディ!という名前にしたのか、それは私たち夫婦が今年から開始した不妊治療を経て初めての我が子の妊娠を経験を致しました。

我が子はまだ、妻のお腹の中ですくすくと成長しておりますので生まれてはいません。

そんな我が子の誕生を待ちわびている初心者パパ=ビギナーなパパ=ビギナーなダディー=ビギダディ!ということで命名させて頂いております。

 

 

何故ブログを始めたの?

そんなビギダディ!は、初めての我が子なので不妊治療や妻の妊娠中の生活等、初めてなことづくしでございます。

そんな初めての経験を文字に起こして記録として残しておこうと思ったのですが、そんな体験をまだ見ぬ将来の我が子を期待する方々にも共有が出来れば更に有意義だと考え、ブログとして形に残すことに致しました。

大変文書を書く能力は低いですが、私の経験を必要としている方々に少しでもお伝えすることが出来ればと思い書かせて頂いております。

 

不定期ではありますが、数日に一回程度更新をさせて頂いております。

 

 

どこまで成長したの?

妊娠がわかったのが2021年7月、現時点でだいたい5か月くらいまで成長してきました。

妻のお腹は少しずつ大きくなり、着用する服装も少し気にするようになってきました。ズボンはお腹を締め付けるので頻度を減らし、ワンピース等のお腹を締め付けない服装に少しずつ移行していっています。

まだ妻は会社勤めをしておりますが、あと3か月程度で退職予定、そこから出産に向け準備を行おうかと思っております。

 

 

最近どんな感じ?

そろそろ安産祈願に行かないとなぁ、と考えております。本来は戌の日という1か月に4回くらいある日に行くといいんだそうです。戌の日が何なのかは下記のとおりです。

(アカチャンホンポ WEBサイトより抜粋させて頂いております)

 

日本では妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に腹帯を巻き、安産を祈願する風習があります。なぜ戌の日なのか?というと、戌(犬)は多産でありながらお産が軽いことから「安産の守り神」として親しまれてきたからです。これにちなんで、戌の日に安産を願う「帯祝い」という安産祈願が定着したといわれています。

(アカチャンホンポより抜粋)

www.akachan.jp

 

というわけで、本来はその日に行くと言いそうですが、平日が多く仕事の都合があり、戌の日に行くのは難しそうなので行けそうな日で六曜日で良い日に行く事を考えております。

 

隣の市の山の上にある某お寺が安産祈願である程度名前が通っているらしく、またご先祖様のお墓もそこにあるということでそこに祈願に行く事にしました。

また祈願に行った後にブログに書きますね。

 

 

ということで本日はここまで!

今日は私の自己紹介を簡単にではありますが書かせて頂きました。

これからも是非私のブログをお読み頂ければ幸いです。

また、読者登録をお待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします!

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。