少しずつ、少しずつ


みなさん、こんにちは。

ビギダディ!でございます。

 

今日はいつもに比べて若干涼しいですね。私の住むところは日本国内某地方都市にはなりますが、今日も日差しはきついです。

ただ気温は少し涼しい気もしますね。

今朝ウォーキングに行ってきたのですが、もちろん大汗はかいていたのですが、山の方に行くと少し涼しい風が吹いて、雲が日光を遮ってくれ、少し涼しくて気持ちいい天気でした。

途中雨も少し降ってきたりしてましたし、まだまだ夏の天気ですね。

もうすぐまた暑い天気が戻ってくるということですので、みなさんも体調にはお気を付けくださいませ。

さて、今日は子供の成長の日記です。

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ

8月の中頃の話にはなりますが、妻が不妊治療の病院へ診察に行ってきました。もうあと数回でこの通院も終わり、次からは別の産婦人科に移転という形になります。

不妊治療のクリニックも治療が終わるとお役目御免ですので、あとは産んでくれる病院にいけよ~と言われます。

毎回車で30-40分かけて送って行ってたのですが、それはそれで良いドライブだったんで少し寂しいですね。

これからはもっと自宅から近いクリニックになります。

 

子供はというと?

 

f:id:beginnerdaddy:20210906152707j:plain

少しずつ、少しずつ

少しずつ大きくなってきました。この時点で21.4mm。すなわち2.14cmですね。まだまだ手のひらに十分乗るサイズではありますが、1週間前の通院時から比較すると6mm程度大きくなりました。

もちろん一気にどかん!と大きくはなりませんが、少しずつ少しずつ、私たちのもとに下りてくる準備をしていますね。

早くおりてこーい!

 

 

妻のつわりもマシになった?

数か月間見てきた妻のつわりですが、まだ残っているようです。現在12週くらい?だったかな・・・。とりあえず10週を過ぎたところなのですが、某アプリでのカレンダーではつわりはマシになると書いておりました。

もともと歯磨きをする際につわりの症状が出る妻ですが、それは今でも変わらず、食べた食事も結局は歯磨きをする度に出ているとのことで聞いております。

つわりは本当に苦しいですよね。

食欲も前より多くはなく、つわりで出てしまうのが嫌だということで食べる量が結構減りました。もともと私ほどは食べない妻ですが(←当たり前)、更に減りました。そのため、妻曰くだいたい妊娠前からは4kg程度は落ちたんだとか。ただこれから更に子供の成長に栄養が取られるかと思いますし、更に食欲も上がる、妊娠糖尿病に気を付けないといけない、と他の妊婦さんの情報を見ておりますので、これからは太ることに気を付けないといけません。

体重が減っていたのは私はとっても羨ましいのですが・・・。私は妻と真逆で食欲変化なし、体重変化なし(減らない)のでそういう点はうらやましい限りです。

 

 

今回はここまで!

また次回の更新をお楽しみに~。

 

 

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。