いつもの風景を見ながら気づいたら!

皆さん、こんにちは!

ビギダディ!でございます。

私が今日もブログを書いているということは、そうです、今日は検診の日となります。

 

今日も寒い天気ですがいかがお過ごしでしょうか。コロナウイルス感染者の数も以前の検診日から比べ大幅に増加しています。

皆さんも感染しないようにご注意くださいませ。

 

さて、今日のテーマは「いつもの風景を見ながら気づいたら!」です。

本日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

届いた!けど...?

今日の予定は基本的に検診のみだったのでゆっくりベッドの中でグダグダしていると、インターホンがなりました。

そういえば妻が海外から子供の用品を購入したと言っていたのでそれが届いたんだなと思い、ベッドからインターホンまでその距離10m程度を全力疾走しました。

 

朝起きて一番の全力疾走はきつい、そんな30代半ばのおじさんです。

インターホン越しに郵便局の方が「関税が○○○○円でーす」と。

 

妻に言ったところ関税がかかると思っていなかったのか準備しておらず笑、お互いの財布から出し合いなんとかその金額を払うことができました。

さぁ、届きましたよ。チャイルドシートとベビーベッド。

しかしながら妻は何か違う様子。

聞くと関税が思ったより大幅に高かったようで、詳細を見ると明らかにおかしかったようです。

私はそこまで理解ができてないので??の状態でしたが、明らかにおかしいようです。

 

さっそく中身を開ける前に妻は郵便局の関税の部署?に問い合わせをすると案の定間違っていたようで、再計算となりました。

再計算をするためにはもう一度荷物を税関に送り返さないといけないとかで、再度郵便局の方が集荷にいらっしゃいました。

その郵便局の方もかわいそうに、自分が悪いわけではないのに寒い中重たい荷物を再度取りに来てくれました。台車も無しに。

 

もうかわいそうで私が車まで持っていきましょうか?と申し出たところ、「大丈夫です!これが仕事ですので!」とおっしゃってくれとても良いスタッフの方でした。

そんな方に大変申し訳ないのですが、一旦先ほど支払った関税は払い戻しいただき荷物を持って帰ってもらいました。

 

せっかく届いたチャイルドシートとベビーベッド...

ですがまだ生まれていないので良かったところではありました。

 

 

気づけば

色々考えてみると妻曰く、妊娠9ヶ月が経過したようで出産まであと約60日程度とのことでした。

早いものですね。

思い起こすと不妊治療開始から妊娠、そして今までとっても早く時間が流れたような気がします。

妊娠した時は本当に子供ができたの?って感じで、もちろん実感もないですし、パパになるんだなぁというくらいしか無かったのですが、今はもう出産を目前として早く生まれてきてほしいなぁと思うようになりました。

 

会社の先輩や後輩にもみんな子供がいて、結婚している職員の中で子供がいないという人は少なかったので私もいずれはと思いながらも夫婦2人で大好きな旅行を楽しみながら去年まできましたが、実際に不妊治療を始めてみると大変なことも多く、一番大変なのはテレビとかでもよくいうのですが不妊治療のクリニックへの通院が本当に大変ということでした。

もちろん男性が大変なのではなく、女性が大変という意味です。

通常通り仕事を行いながら通院するというのは本当に大変ではあります。職場のスケジュールの関係もあれば、他のスタッフの皆さんの理解がないとなかなかできないと思います。

ただそんな一個人の私事をみんなが理解してくれるのかというのは疑問だと思います。中にはよく思っていない人もいるでしょうし。

そんな中、都合よくと言えば大変不謹慎ではありますがコロナが増え、私自身在宅勤務が増加し妻のスケジュールに合わせることが容易になったことで毎回の通院に車で簡単に送り迎えを行うことができたのが本当に幸いだなと感じました。

 

深く考えると不妊治療は性機能的な問題でどうしても女性がメインにはなりますが、それをサポートする男性の役割も大きなものだと思います。

なので男性の皆さんには最大限のサポートをお願いしたいと思いますし、不妊治療は男性は関係ない、女性だけの問題だと決して思わないでほしい、そう思います。

中にはそういうふうに勘違いされている男性の方、それに対して苦しんでいる女性の方もいらっしゃるかと思いますのでそこの理解が不足してしまうと治療というのは進まないという現実になります。

 

 

エピローグ

今日は少し長くなってしまいました。

今までのできる事を振り返ると男性、女性、それぞれの重要な役目を伝えたいなと思いブログに書かせていただきました。

両性の理解、両性の役割、それぞれが重要です。

もし今から不妊治療を考えている、現在不妊治療進行中のカップルまたはご夫婦の方がいらっしゃったら是非役割を考えてみてください。

ご自身ができること、それを見出すのが大切なことですからね。

 

あと返送になってしまったチャイルドシートとベビーベッドについてはまた再到着後に詳細を書きたいと思います。

 

それでは皆さん!アデュー!

(©️怪盗U←わからない人はおしりたんていをご参照ください笑)

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。