あと1週間、もうすぐだ

皆さん、こんにちは。

ビギダディ!です。

すっかり春になりました。暖かい季節が到来しましたね。

この過ごしやすい春は数ヶ月後にはすぐ猛暑の夏に変わってしまいます。

コロナも少しずつですが落ち着いてきました。私の仕事も少しずつ通常体制に戻ってきます。

 

そんな私ですが、子供の出産予定日までもうあと1週間を切ってしまいました。

早いものですね。

 

今日のテーマは「あと1週間、もうすぐだ」です。

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

あと1週間、もうすぐだ

今週月曜日も病院で検診の付き添いに行ってきました。

妻はNSTという胎動を検知する機械を30分間装着し、その後は内診を受けこの日は終わりのようです。

先生曰く、まだ産まれないそうです笑

月曜日の時点であと1週間、今日で考えるとあと5日程度で予定日だけど意外にのんびりやさんなのね。

 

勤務先の上司曰く、「初めての子は遅れるからね」と。確かにそうかもしれない。予定日は21日ではあるのですが、まだまだなようです。

予定日から1週間経過しても生まれないようであれば、促進剤を使用しましょう、と先生のお言葉。妻は可能な限り促進剤を使わずに早く生まれてほしいようです。

私もその願いは同じです。

 

 

子供の写真を

先日、私の普段使いのスマホを機種変更しました。今の時代、機種変更っていうのかしら?笑

私が学生の頃はまだパカパカと折りたたみが可能な携帯電話でしたが、そんな電話機も今ではスマートフォン。カメラも綺麗でインターネットも出来て電話も出来るんだから、私が高校生だったころから考えるとすごい進化です。

そんな私のスマホはもともとiPhoneXRだったのですが、3年半程度使用しましたので妻の一言でiPhone13への進化しました。

カメラ性能もアップということで写真を撮り続けたいと思います。

 

そんな私、普段基本カメラはスマホですが実は一眼レフ派でもあります。普段の生活では持ち歩きはあまりしていませんが。

旅行とか少し遠出した際にはSONYの一眼レフ+CANONのミラーレス一眼で基本撮影します。どちらももう購入から5年くらいは経過しているのでもしかしたらiPhoneの方が綺麗かもしれませんが笑

 

今までは基本風景写真ばかりだったのですが、子供が生まれたら子供の人生の瞬間を是非カメラで残してあげたいものです。

スマホで撮影するのももちろん手軽で綺麗でいいのですが、やはり一眼レフでもっと綺麗なものを残していこうかと考えております。

 

 

謎の痛み

先日、妻が夜寝ていると、胃の辺りが痛くて寝れないと訴えてきました。数時間後には痛みもなくなり、それからは特に再発もしていないようなのですが。

インターネットで調べてみると肋間神経痛なのかな?と思いながら、私はお医者さんではないので結局特定は出来ませんでした。

本人は病院に行こうかと思ったというくらい痛かったようで、何もしてあげられない状況に少し悔しい思いをしながらその日は寝ました。

あれは結局なんだったのかしら。

妊婦さんになると本当に大変です。謎の痛みに、体の不調、たっくさん発生します。

 

 

エピローグ

本日もブログをお読み頂きありがとうございました。

まもなく生まれる?予定の我が子ですが、まだまだ時間があるようです。

お腹の中ってそんなに居心地がいいんですねぇ。パパとママは早く会いたいのに。

また進展があればこちらで書きたいと思います。

次回も宜しくお願い致します!

 

 

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。