少し前から始めたこと

みなさん、こんにちは!

ビギダディ!です。

 

土曜日になりました。1週間お疲れ様でした。週末なので是非ご家族でごゆっくなさっていただければと思います。

 

私ですが、妻は今日は午前中だけ仕事なので今は一人でまったりです。

家に一人というのは寂しいですが、物事を片付けようという気だけは起こります。妻と一緒にいると、一緒にのんびりしたいなーっていう気持ちが出てくるので、何事も面倒くさく感じるんですよね。

 

さて、この週末ですが安産祈願に行ってこようかと思います!

本来は戌の日という、安産祈願を行う日が毎月4回ありますので5か月になったその月の戌の日に行くのが良いとのことなのですが、今月は土日は1日のみ。しかもその土日の1日は予定が入っており行けないため、今週末は戌の日とは関係ありませんが安産祈願に行こうと思います。

生まれてくる我が子の無事を祈って行ってきます!

 

ということで今日のブログですが、テーマは「少し前から始めたこと」です。

コロナ禍で自宅にいることが増えたので始めたことっていくつかあるんです、実は。

大した内容ではないのですが笑、少しご紹介です。今日は子供にはあんまり関係ないかもですが、是非読んで頂ければ嬉しいです!

本日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

コロナが始まって

2020年3月からコロナが始まってもう1年半が過ぎました。会社に行くときもあれば、行かない時もありました。今はもう緊急事態宣言も明け、基本的には出社です。1週間に1回か2回程度なので本来は電車で通勤ですが今だけは車で通勤しています。

 

コロナが始まって増えたものは時間です。自宅にいる時間が大変増えました。もともとインドア派の私と妻ですが、結婚前は車でお出かけしたりしていたのですが、今はそれもあんまりしません笑

もちろん今は妻が身重、また、妊婦だと通常よりも怖いコロナ感染のリスクもあり、基本的には自宅にいることが多いです。

家で何してるんでしょう?基本的はテレビを見たり、Amazonプライムビデオを見たり、ネットフリックスを見たり、YouTubeを見たり。基本テレビですね笑

もちろんパソコンでのブログを書いたりもしますし、買い物に出かけたりもするのですが。

 

そんな中、時間だけは結構余裕がある生活になってしまったので元の生活に戻れるか不安ではあります笑

 

 

 

少し前から始めたこと

コロナが始まってから始めたことというのは色々あります。

毎日のウォーキングも時間があるからこそ始めたことではあります。もちろん出社する日は基本運動はしないのですが、それ以外の日は基本2時間程度、アップルウォッチのナイキアプリを基準に1000kcal消費を目指して歩いています。

はじめは海の方とか平坦な街を歩いていたのですが、運動負荷が低かったので山の方に方向転換しました。本当は走れば良いのですが、私は走るのが苦手なので山側にある急な坂が多い住宅地の方向に向かって歩いています。

 

あと始めたことは、お弁当作りです。

去年は妻も在宅勤務がありましたが、今年に入っては妻は基本毎日出社です。そのため、ランチを買うか持っていくかの必要があったので、私が作り始めることにしました。

もちろん妻の分だけではなく、自分が出社するときも前日に作っておいて翌朝持っていくというスタイルです。

もちろん中身は冷凍食品、本来であれば一から作る方が良いのはわかってはいますが、「Time is Money」ということで冷凍食品に結構依存しています笑

 

f:id:beginnerdaddy:20211009093855j:plain

二人分のお弁当、中身は冷凍食品メインです笑

こんな感じで毎日作っています。

あ、冷凍食品に基本依存していますので中身は大したことありません。

私自身、コロナ前は仕事の日は基本外食でした。他の職員と外のお店に食べに行ったり、一人で行ったり。そんな中始まったコロナですが、そうすると基本的に出社するのは交代になってしまっていますのであまり他の職員に会うこともなく、コロナの感染リスクから外食を大きく減らしました。

今までは低カロリーのロカボラーメン(1杯約150kcal)+サラダの生活でしたがさすがに物足りない。というわけで自分のお弁当を作ることを始めました。

妻も職場に食堂はあるのですが結局私と同じ理由です。それに加えコンビニに買いに行ったりするのも面倒くさい笑という理由もあり、私が作ることにしました。

 

私自身、これで自分の量足りるかな?という心配があったのですが、先日実際に持っていくと意外に腹持ちは悪くないんですよね。但し、夜家に帰るとめちゃめちゃお腹空いてるので食欲爆発です笑

 

子供が大きくなれば、お弁当を作る機会が益々増えますよね。私か妻が作ることになりますが、子供に楽しんで食べてもらえるように今のうちにお弁当作りを勉強しておかねば。さすがにキャラ弁は無理です・・・笑 そんな手先が器用な夫婦ではないので笑

 

 

エピローグ

他にも始めたことは色々あるのですが、ちょっと長くなりそうなので今回はここまで!

是非みなさんもコロナになってから始めたこととかあればコメント欄でご紹介頂ければ幸いです。

私が作ったお弁当に関する論評は基本的にお控えください笑

今日はあんまり子供のネタは無かったのですが、少しこういった日常のことも入れながらブログを書いて行きたいと思いますがお許しください。

本日もご覧頂きありがとうございます!それではまた次の記事でお会いしましょう!

本日もみなさん良い一日になりますように!

 

 

twitter.com

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。