何が良いかな?

みなさん、こんにちは!

ビギダディ!です。秋の気配ですね。まだ紅葉までは行きませんが、朝晩も少しずつ寒くなって冬が近づいているなという感じがします。

もう11月ですもんね。早いものです。

 

さて、今日のテーマは「何が良いかな?」です。

少しずつ近づいてくる我が子誕生の足音。

もう少ししたら考える時期になりますね。

 

 

 

 

あと数ヶ月

もう11月ですね。不妊治療を始めたのが約5ヶ月前の話なんで信じられません。

そしてあと数ヶ月後にはその子供を胸に抱いているというのは今でも想像できないものです。

今日も病院に付き添いをしており、病院にあるカフェでカタカタとキーボードを叩いてブログを書いています。

そんな病院も今日は患者さんの数が少ないようで1時間程度で終わりそうです。

 

そろそろ考えなければ

この時期に来るとそろそろ色々とベイビーさん用の物品を考え始める時期になってきました。

ベイビーを自宅に迎える準備をしないといけませんしね。

そうなると必要になるものといえば。。。

 

・ベビーカー

・抱っこ紐(今もその呼び方をするのか疑問ですが笑)

・ベビーシート

・服

・哺乳瓶、おもちゃなど

 

今すぐに思い出す物だけでも色々あります。

特に服やベビーシートについては病院で生まれて家に帰るときには必要になりますので優先して考える必要がありそうですね。

うちの妻はそういうのを色々考えて購入するのが好きなので基本的にはお任せ状態にはなっていますが、私も父親ですから一緒に考えていく必要があります。

(考えると言っても、良いんじゃない?と一言言うくらいです笑)

 

そんな妻が最近よく調べているのはベビーカーとチャイルドシートです。

今一番良いなと思っているのは「CYBEX(サイベックス)」というドイツのメーカーで、街で見ててもあまり使っている人を見かけることがないメーカーですがとってもオシャレです。

 

まだまだ時間はありますが、少しずつ考えていかないといけませんので今の宿題として妻とともに考えていきます。

 

 

エピローグ

今日は「何が良いかな?」というテーマで書きました。

少しずつ近づいてくる出産ですが、一番ドキドキしているのは妻なんだろうなぁと思いつつ。なんたって女性は出産においてはとっても大変な役割を持っていますからね。出産を終えた女性の体は交通事故でダメージを負ったのと同じくらいの疲労度なんだとか。

そう考えると怖いですね・・・。スイカを鼻の穴から出すようなものという意見もありますが、どっちにしろ男性にはできないことです。

男性にも出来ることを行い、お互いに助け合いながら子育てをしていきたいと考えています。

 

今日はここまで!

また次回もよろしくお願いします!

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。