いつもの定位置で

みなさん、こんにちは。

ビギダディ!です。今日も定位置でブログを書いております。

本当に寒いですね。日本全国で雪が舞い散る季節、一部の場所では吹雪ですが、日本列島が冷凍庫となっております。

風邪など引かないようご注意ください。

コロナもオミクロン株の影響で感染者数が増加しておりますので是非ご注意を。

 

さて、今日のテーマは「いつもの定位置で」でお送りします。

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

いつもの定位置で

今日も検診の日でございます。先ほど妻とは別れ私は病院内のカフェにて寒空を見上げながらこのブログを書いております。

寒い寒い、そんな日が続いております。

私自身明日は久しぶりの出勤日なのでオフィスに出社しますが、普段は自宅で過ごしますのでずっと家で妻とのんびりです。

そんな妻も少し前に仕事を退職しました。契約社員?になるのかな、正社員ではなかった妻は1年後との契約になっていたので産休の制度は使えないんですよね。

日本の制度はややこしや。

というか契約社員は産休制度は使えないと言うのも同じ労働者としていかがなものか、疑問に思いますよね。

なぜ使えないのか?答えは来年度の契約を行っていないので産休から戻ってきても契約をしている状況が確約できないから、と言うことでした。うむ、まぁ納得はできるのですがなんというか。。。この世の無常と言いますか。

ただそれを言い出すと契約社員制度自体がどうなのかという話にはなってきますので難しい話ではあります。

 

そんな妻はずっと退職したがっていたので笑、結果的には良かったのですけどね。

 

妻も退職して家に、私もコロナの影響で仕事は基本自宅になっていますのでずっと2人一緒にいることになります。

その中のこの寒い天気は外出を誘発させることはありません笑

先週木曜日と金曜日はちょっとお泊まりに行ってきましたが、自宅に戻ってきた金曜日夜から今日の検診までは基本的に外出はせずにずっと自宅でした笑

外出が大好きな方からしたら疑問に思う生活スタイルかと思いますが、ぐーたらな私たち夫婦にはぴったりでした。

コロナ前まではたまにしか過ごすことができなかった2人だけの時間も今はほぼ毎日です。もうすぐ終焉を迎えるその時間を大切にしながら、3人家族になる準備をしていきたいと思います。

 

 

この時間を利用して

妻は毎日自宅にいるという時間がおそらく大人になってから初めてなので(私もコロナになるまではそんな時間ありませんでした)、今しかできない時間の過ごし方をしています。もちろん生まれ来る我が子の服や用品の準備に大忙しです。

抱っこ紐前にセールでサイベックスのものを買い、ここ最近ではイギリスのサイトで服3着を買っていました。詳細というか値段は分かりませんが、とりあえず日本で買うより結構安かったようです。

服もそうですがあとはベビーベッドも買わないといけません。そしてストローラーも。あとは病院から戻ってくるときに子供を車に乗せるためにはチャイルドシートも必須ですね。

いやー買うものがたくさんです。まぁ急がずにとりあえず逆算して行って病院から戻ってくるとき、その後の生活で必要なものを優先的に買おうかと思います。

 

エピローグ

今日はここまで。

先々週は900g程度だった我が子は今日の検診でどれくらいになっているのか?

予想は1100g程度です。少しずつ大きくなって無事3ヶ月後くらいに元気に生まれてくれればそれで大満足です。

早く赤ちゃんの顔が見たいものです。そして私自身の胸で抱きたいですね。

ちなみにですが基本的にコロナの影響で立ち会いは不可ですが、出産時はテレビ電話を繋いでくれるようです。

実況中継してくれるということなんでしょうか...?

もしそうであればテレビに接続して大きな画面で見なければ。

出産ってどんな感じなのかしら。実際の体験をしないとなかなか想像がつかないですね。

また詳細がわかればブログに書かせていただきます!

 

さて年内は今日が最終更新日です!

突然出てきた私のブログをお読みいただきありがとうございます!

2021年は大変お世話になりました。

2022年は我が子も誕生し3人家族になりますので引き続きこのブログで皆様と繋がることができれば幸いです!

来年も是非ビギダディ!をよろしくお願いいたします。

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。