初めての付き添い

みなさん、こんにちは!

ビギダディ!でございます。

最近仕事が少し忙しくてブログから少し離れておりました。また少しずつではありますが書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

さて、今日のテーマは「初めての付き添い」です。

不妊治療を行っていたときは一度説明を聞きに一緒に行ったことはありましたが、妊婦として病院に来た妻の付き添いは今回が初めてなのです。

といえどもコロナ禍なのでどこまでも一緒に行けるわけではありませんので病院の様子も含め書きたいと思います。

本日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

病院にGOGO!

えーとですね、見出しとしてこんなタイトルにしておりますがそんな楽しいところではありません笑

とりあえず初めての病院にやってきました。妻が通う病院は大変大きな私立病院でして、妊婦さんももちろんですが、病気や怪我で入院または通院されている方もいらっしゃいます。

私自身、大昔に病気で3週間ほど入院したことがありますがそれはもう10年弱前のお話。なのでこんな大きな病院は大変ご無沙汰です。

病院の中には今私がアイスコーヒー片手にカタカタキーボードを叩いているカフェやコンビニエンスストアもあります。もちろん美容院も。

けど建物は古さを感じさせます。病院のホームページ曰く、もう少ししたら建て替えのようですが今は古い建物。

色々な背景をもった患者さんもいらっしゃいます。妊婦さんの中には外国人の方もいらっしゃって本当に大きな病院なんだなと実感させられます。

 

 

今日の検査は?

今は妻と別々にいますが、今日の検査は尿検査とエコーと子宮頸がん検査と先生の検診なんだそうです。

今のコロナのせいで一回もエコーの様子を実は見たことがないんですよね。お腹にジェルを塗ってなんか大きめのシェイバーみたいなスキャンする機械をお腹に当てて中をみるという感じのイメージなのですが合ってますかね?笑

なにしろなんでも初めてですのでテレビや映画で見るような知識しかないというのが実情ではあります。実際立ち入りができないというのがありますし。。。

ちなみに妻が通う病院は出産時の立ち合いも出来ないそうです。。。

私がよく拝見するYouTuberのおのださんの奥様がご出産される際も確か車で病院に送って行ってそのまま車で待機していたというシーンもありましたのでそれを思い出しました。

男性はそういう場合に何もしてあげることができないのが辛いですよね。

非力だなぁと思ってしまいます。

 

 

エピローグ

今回は大変短いんですが、ここまで。

病院は結局来たものの別の場所で待つしかできず。けど今回雨だったので運転ができない妻にとっては雨でも濡れずに来れた妻にとってはよかったかなと。

ちなみに妊婦さんが運転するのは基本的にはよろしくないみたいですね。もちろん何かあったら対応がっていうのもあるんですが、集中力が平常時に比べ落ちるんだそうです。

そうなると急な飛び出しとか前の車の車線変更による衝突とかが回避できない可能性がありますのでもし妊婦さんがいらっしゃったらお気をつけいただいて是非旦那様が運転していただきたいと思います。

男性はこういうことしかできませんので、少しでもできることを見つけて奥様のサポートを皆様是非よろしくお願いいたします。

 

それでは今日はここまで!

次回もよろしくお願い致します!

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。