今日もカフェにて

皆さん、こんにちは!

ビギダディ!です。一段と寒くなりました。

寒さが嫌いな私、昨日温かい飲み物を用意しようと電子レンジに入れて加熱したところで火傷をしてしまい、今左手の中指は水ぶくれがぶくっと出来ております。

久々にマイナーインジャリーを起こしてしまいましたね。

しかも今日朝起きて朝食のベーグルを半分に切ろうとしていると、また左手の親指を少しパンナイフで切ってしまいました。

血は少しだけなのでこれもマイナーインジャリーです。皆さんもお怪我にはご注意ください。

 

さて、今日のテーマは「今日もカフェにて」です。

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日もカフェにて

 今日も病院で定期健診です。パパは病院併設のカフェにてブログ書き書きです。

 最近というか前からですが妻のお腹の中で子供がすごく動いています。いつも妻に触ってみてと言われ、どんな感じなのかなと触ってみても感じることが出来ず・・・。恥ずかしがり屋さんなのか、パパにはあんまり感じさせてくれません。妻のお腹の中ではすごい動いているようです。妻はよく「すごい動いてるよ~。あんまり蹴らないで~。」と言ってます。けどパパが触るとあんまり感じれないんですよね笑

 

 もちろん子供がお腹を蹴ると言えども痛いほど蹴るわけではないので、皮膚を振動がそこまでつたわってこないのかもしれませんね。パパとしてはすくすく大きく育ってくれればそれで十分満足です。前回の検査では700g程度、今日の検査ではどれくらい大きくなってるかな?

 

 

あんまり大きくなりすぎるのも・・・

 私が生まれた時、何グラムで生まれたというのは両親に昔聞いたような気はするのですが、子供って大きくなりすぎてもダメなんですよね。先日書いたと思いますが私の妻が生まれた時の母子手帳を見た時は3000g程度だったみたいで、たぶんそれくらいが標準ですよね?

 あんまり大きく育ちすぎると産道が詰まってしまって安産にはならないとは聞いたことがあります。大人になってもそうですが、細すぎるのもダメですが太すぎるのもダメなんですよね・・・。私自身が太い方なので十分身にしみて感じております笑

 先ほど妻からの連絡ではエコー検査をしたところ、異常もなく順調に育っているとのことでしたので大丈夫でした。お医者さんの指摘もなく淡々と終わったそうで笑 それが一番幸せなことですね。

 

 

エピローグ

 今日は定期検査で終了です。妻のアプリで見ると出産予定日まで残り90日程度。もう3か月後くらいには子供を抱いているというのは不思議なものです。特に男性は実感が我が子を見るまでは全くないので余計にドキドキものですよね。

 

 今日はこれで終了です!最後までお読み頂きありがとうございます。

 次回はストローラーに関してちょっと先日見てきましたのでそのことでも書きましょうかね。みなさんはどうやってご購入を決められたんでしょうか?

 

 次回もよろしくお願いします!

 

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。