コロナ禍での妊娠は

みなさん、こんにちは。

ビギダディ!でございます。

 

台風が近づいておりますが雨や風は大丈夫でしょうか?

私の住んでいる地域ではまだ風はなく、雨はしとしとぴっちゃんレベルでございます。

 

ぜひ今後の台風の進路をご確認いただきご注意いただければと思います。

 

 

さて、本日のテーマは「コロナ禍での妊娠は」というテーマで書かせていただきます。

コロナ感染拡大防止を目的として基本的にどこの病院でも夫の立ち会いは禁止とされているため、他のお父さんと比べて少し寂しい思いをしております。

もし今がコロナじゃなければ、おそらくですが普通に夫も病院に一緒に出向き検査結果や状況を見えたんじゃないだろうかと勝手に想像しておりますが、皆様のところではいかがでしょうか?

今妊娠中の方でも、既にお子様がご誕生されていらっしゃる方もぜひこうだったよというご意見及びコメントを頂ければ幸いです。

 

そんな妻も今日は病院の日ということで、雨が降ってますので車で近くまで送って私は近くの喫茶店でアイスコーヒーを飲みながらブログを書いております。

一緒に行っても私は門前払いされてしまいますので笑

 

そんな妻からLINEでの連絡を受け、今の病院は今日が最後の通院なんだそうです。次からは大きな病院に行きなさいということで紹介状を書いてもらうようです。

なぜ、大きな病院に転院するのかは前回のブログを是非ご参照くださいませ。

 

beginnerdaddy.hatenablog.com

 

 

今回は前回の検査結果に加え、紹介状を書いてもらい、次の大きな病院に今の病院から直接連絡をし次回の予約を取ってもらえるようです。

私はてっきり紹介状だけ渡されて自分で行きなさいということなんだろうなと思っていましたが違いました。

意外に優しい笑

 

前回行った血液検査や胎児の検査は特に問題なかったようです。よかったよかった。

まだまだ先の話になりますが、健康で元気に産まれてくれればママとパパはそれでいいのです。男の子か女の子かは気になりますね。

今週で14週程度なのでインターネットで見ていると早い人だとそろそろ性別がわかるようですね。ママとパパは元気であれば性別は気にしません。ただ、気になります笑

 

無事に生まれてきてくれることを祈りながら今回はここまで!

またこれからもよろしくお願いします。

 

読者登録も是非よろしくお願いいたします!

皆様のご登録をお待ちしております!

 

 

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。