妻が一言、エイリアンって・・・笑

皆さん、こんにちは!

ビギダディ!です。

また久々のブログです笑 なかなか更新が出来ず・・・。

 

 だんだんと寒くなってきましたが体調お変わりありませんでしょうか?

ほんとに朝晩は寒いです・・・。といいつつ、私は半袖半ズボンで毛布にくるまって寝るのが大好きなので基本家では半袖半ズボンです笑

 寒くない?と妻にも聞かれますが、マンションって意外に隙間風とかも無いし、保温性ばっちりで寒くないんですよね。

 寒くないといえどももちろん暖房は付けますよ。普段使っているのはもっぱらオイルヒーターと石油ファンヒーターの併用です。が、石油ファンヒーターは基本的に二酸化炭素排出がやっぱり気になるので、オイルヒーターの使用が多いですかね。

 長時間家にいる場合は、オイルヒーターで徐々に温めていくのが気持ち良いですよ。朝とか時間がない場合はもちろん石油ファンヒーターで一気に温めるのが良いですけどね。

 

 さて、今日のブログは「妻が一言、エイリアンって・・・笑」です。

先日妻の通院日でしたのでその時のお話を。

 

 

 

 

通院日

 先日妻が通院日でした。通常途中までは通院は1か月に1回、途中から2週間に1回というスピードで通院するのが多いようですが、妻は今の病院には初めから2週間に1回通院しています。

 その時私はちょうど仕事の日で出かけないといけなかったので付き添いは出来なかったのですが、妻の話を聞くと中まで旦那さんも行けるようになってるみたいですね。もちろん病院にもよるとは思いますが、実際に旦那さんの付き添いをされていらっしゃった方を見かけたそうで。先生のお話も一緒に聞いていらっしゃったそうです。

 ただエコー検査とかの検査に関してはちょっと難しいようですが。今度付き添いに行く日はぜひ一緒に中まで行きたいなと思っています。実際に私が何か検査を受けるわけではありませんが、やはり人生最初で最後の経験になる可能性があるのでこの目でしっかり見ておきたいですよね笑

 

 そんな妻も色々先生から言われているようです。

 「これ以上太ってはダメですよ。」

 「血圧は毎日計ってください。」

 「タンパクが尿に出ていますから塩分は控えめに。」

 

 妊婦さんって本当に色々大変です。少しだけ一般的な女性よりふくよかなサイズな妻ではありますが、今までの血液検査とかでもそんな引っかかるような体ではなかったのですが、妊娠すると色々あるようです。

 妊婦さんは体を動かさないといけないと昔聞いたことがありますが、まだ今の時期はそこまで動かすとダメという話も聞いたことあります。ただし、産前には少し運動しておいたほうが安産になるという話も聞いたことがあります。うーむ、妊婦さんは大変。。。

 

 

エイリアン・・・ですか?笑

 その日はもちろんですがエコー検査もあり、毎回赤ちゃんの写真を頂戴しています。この日も3枚のショットを貰いました。

 

f:id:beginnerdaddy:20211130143512p:plain

初めて見た我が子の横顔

f:id:beginnerdaddy:20211130143531p:plain

初めて見た我が子の横顔2

 妻からLINEでメッセージが来たときは「エイリアンみたい」っていうので笑、どんなもんなんだ・・・?もしかして映画「エイリアン」のようなものなのか・・・?と勝手に想像していましたが、あのエイリアンの様に見えるのならそれはもう人間ではない・・・とあの時の私にツッコミを入れたいものです笑

  もしかしたら私より若い世代(20代以下)に関しては「エイリアン」って何?ってなるかもしれないので念のためリンク張っておきます笑

 

eiga.com

 

 今で700gのわが子です。ついこの前に病院で399gって言われた覚えがあるのですが、成長は早いですね。先日私の妻が生まれた時の母子手帳を見せてもらったのですがその時は2900gで生まれており、まだその時に比べると4分の1程度ですが、これからすくすくと大きくなることを期待しております。

 

 私も昔、母のおなかにいたときはエイリアンだったんでしょうね笑 けどその時にエコー写真をもらってたりしたのかが気になりますが。しばらくコロナで帰れていない実家にもしまた帰れたら私や私の兄弟が生まれた時の話を聞いてみようかと思います。

 

 

エピローグ

 さて、今日はわが子のエコー画像をお届けしました。エイリアンというよりかは、ちゃんと人間の顔になってきているのでうれしい限りです。

 ちなみにその検査の日はちゃんと、おちんちんとタマタマを見せてくれたようで笑(お食事中の方がいらっしゃったらごめんなさい)、男の子であることが確定いたしました。

 妻は健康なら男でも女でもどっちでもいいけど、どっちかをいうと男の子が良いと言っていたので良かったです。私は女の子も良いなぁと思っていましたが、最近は将来「パパ嫌い」「パパ臭い」と言われるのが嫌だなと感じ始めました笑

 妻はそんなん普通にあるよと笑いながら言いますが、父親としてはちょっと嫌なのです・・・笑

 

さて、今回はここまで!

また次回よろしくお願いします!

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。