さて、どうしようかな。

みなさん、こんにちは!

ビギダディ!です。寒くなりました・・・一気に秋から冬になりましたね。

北海道のほうではもう雪の季節なんですね。スタッドレスタイヤとかに交換するのが当たり前という地域の方は本当にお疲れ様です。

私の住む地域は基本年中ノーマルタイヤなので特に交換などは必要もなく、一部山の上に行くと雪が降るところもありますが、私の車はセダンタイプなので山まで行くことはありません笑

 

さぁ、今日のテーマは「さて、どうしようかな。」

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

先日のこと

先日少し用事で東京にある三越本店に行く機会がありました。

前からずっと悩んでいるのがベビーカーです。我が家のベイビーちゃんもだいぶ大きくなりましたのでそろそろ悩む時期なのかと妻と考えております。

そんな三越本店の上のキッズコーナーには色々なメーカーのベビーカーが置いているとのこと、少しぶらぶらしてきました。

 

その時には目についたのはドイツのメーカー「Cybex」というメーカーのベビーカーです。前からCybexのベビーカーが良いなぁと思っていた私たち夫婦、その前はフランスのメーカー「YOYO」がエールフランス航空とのコラボで出しているベビーカーも良いなぁと思っておりました。

 

リンクを貼っておきますのでもしよろしければどんなものかこちらからどうぞ。

www.blossom39.com

 

妻曰くYOYOは軽くて良いらしいですが、軽いと逆に安定性の問題が私的には疑問です。エールフランス航空とのコラボ商品はオシャレで良いなぁとは思いますが。

 

 

本命は...

本命は私たち夫婦が良いなぁと思っているCybex。

Cybexのベビーカーといえどもたくさんの種類がありますが、候補としてはCybex PlatinumのPriamというベビーカーです。

こちらもリンク貼っておきます。

 

cybex-online.com

 

後輪が他のメーカーやCybexの他のベビーカーに比べて大きいのが特徴ですね。

日本ではRose Goldという色だけ販売中、ほかにもMatt Blackとかがあるようですが、それは日本未発売なんだとか。

 

とりあえず色は検討中ですが、このPriamというものが第1候補です。

ちなみに日本では13-14万円程度です。いい値段ですね。

 

三越本店で見たときには確かに重かったのが印象的でした。しかしながら妻一人で車に乗ったりもなく、持ち上げるということが少ないかと思いますのであまり大事には考えませんでした。

基本的には私も一緒に出掛けますし。

あとは押し心地、これはスムーズに進む感じでした。

 

しかもこのCybexのベビーカーってCybexのチャイルドシートを乗せることが出来るんですよね。なのでチャイルドシートで寝ている子供を起こすことなく、ベビーカーに移動してお出かけが出来る、そんな椅子なのです。これは便利。

 

まだ時間はあるので妻と相談しつつ、貯金とも相談しつつ・・・笑

継続して決めていきたいと思います。

 

これから買わないといけないものたっくさんですね。

皆さんもこういうの迷ったとか、これはあれば便利とかあればコメント欄で教えてください。

 

 

エピローグ

今回も短いですが、ベビーカーの候補について書きました。

まだまだ時間はあるのでもう少し妻と考えて、買いたいと思います。もちろんお金のこともありますし笑

それではまた次回!お会いしましょう~。

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。