ブログを書き始めるまでのこと

みなさん、こんにちは!

ビギダディでございます。

 

いきなりビギダディ現れましたけれども、この人はなんでこういうブログ書いてるの?という疑問にさいなまれた方も多いかと思いますので今までのことを少し毛いておこうかと思っております。

 

 

何故今ブログを書き始めたのか?

30代半ばのビギダディは結婚して早今年でちょうど4年が経過する予定でございます。

ずっと奥様と二人で共通の好きなことである旅行に行く事しか考えておらず、ハワイ・シンガポール・フランス・イギリス等、いろんなところに今まで二人で行ってきました。

もちろんコロナなんて無かったことは旅行に行くために働いていた、そんな日々が2年ちょっと過ぎたころにコロナがその姿を見せてきました。

 

それと同時に旅行はいけない状況になり、ひたすら在宅勤務+休業日で時間がある状況が続いております。それは今もです。

時間に余裕がある日々になり、もともと奥様も欲しいと思っていた私たちの子供を作りましょうということになりました。

 

始まる不妊治療

私たち夫婦が子作りに励んでずっと進んできましたが、なかなか出来ない。その間に地元にいる私よりずっと若い従妹の一人が出来ちゃった婚(今の時代は授かり婚?)で子供が出来、また更に若い従妹の一人が更に出来ちゃった婚で子供が出来ました。

もちろん嬉しいことなのですが、私たちはどうでしょう?

出来ないね、の言葉の繰り返しでした。

 

ある日、奥様は自宅から最寄りにある大きな列車駅の近くにあるレディースクリニックに行き始めました。そこではタイミング療法?やら、色々薬をもらって飲んだりしていたのですが、一向にうまく行きません。

私も精子検査を行いましたが問題はなく、何故出来ないのかは本当に不思議な状態でした。

 

私は奥様には「もし出来なかったら二人で生きて行こう」と伝え、奥様もそれに同意してくれていました。

 

そこから色々と頑張ってみますが結果は変わらず。そんなもんなんですよね。

 

別の病院へ

クリニックには通っていましたが、一向に状況への変化はないので、思い切ってクリニックを変えてみることにしました。そこは奥様のお友達がおススメしてくれて、実際にそこで不妊治療を終えお子様が誕生されたとのことを伺い、そこに通ってみます。

 

まずは奥様が一人で行き、状況をお医者さんに把握していただくことから始めました。そこから解決方法を見出していく。

 

そこの病院は不妊治療関係では有名なようで、私が住む都市から車で30-40分くらい離れた更に大きな都市にあるクリニックなのです。

そこのクリニックでは色々な人が通院されており、奥様曰く外国の方も数組いらっしゃるようでした。

 

国籍問わず、みなさん苦労しているんですね。昔はそんな不妊治療なんて思ってもいなかった私ですが、ニュースとかで見るにつれ、結婚前でしたが自分自身が原因で子供が出来なかったらどうしようと思ったこともありました。

 

2回目の通院で私も一緒に行き、今後の説明を聞くことになりました。もちろん医療なのでリスクがあること、費用が莫大にかかること、色々な話がありました。一番はやっぱりリスクですね。

 

3回目以降はコロナ状況下ということもあり、私が一緒に行っても中には入れないので、車で奥様を送って行ったあとは少し離れた人気のないところに車を停め、そこで待っておくことにしました。1時間~1時間半程度なのでそんなに苦にならず好きな愛車を見つめておりました笑

 

そしてついに具体的な不妊治療が始まります。

 

 

今回はここまで!少しずつ不定期ですが書いていこうかと思います。是非今後ともよろしくお願いします。

 

***ご注意*** このブログは純粋に私個人が自身の記録として残すこと、他の皆様との交流を目的として作成しており、全ての人物及び出来事に対し誹謗中傷や不快に感じさせるようなことは一切目的としておりませんので予めご了承をお願いいたします。またそのようなコメントなどを発見した場合はこちらで厳正に対処致します。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。